SERVICE INFORMATION
欧州・アフリカ
EU(欧州連合) 24時間前ルールに関するお知らせ⑤(引越し貨物のHS CODEについて)
2010/12/28
2011年1月1日以降の船積み分よりEU加盟国において貨物情報事前申告制度(欧州24時間ルール)が施行されることに伴い、Dock Receipt (House BL) 上へHS Code(6桁)の記載を
お願いしておりますが、引越し貨物について、12月21日付けでEUより公式発表(下記URLをご参照ください。)があり、HS Code「9905.00」にて提示可能であることが確認されました。
http://eur-lex.europa.eu/JOHtml.do?uri=OJ:L:2010:336:SOM:EN:HTML
(PDF NO.17)

 ご存じのように、当該ルールにつきましては、まだ運用が確立しておりませんので、今後
更に変更になる可能性もございます。また、弊社としてお受けする貨物のHS Codeに関して、何らかの判断をする立場にはございませんので、お客様におかれましては、現地輸入者様に事前に詳細を確認いただき、お船積みの手配をなされることをお勧め致します。
 何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
また、ご不明な点がございましたら、各営業担当者またはカスタマーサービス課までお問い合わせください。

今後とも、弊社混載サービスをご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。
.