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トルコ 24時間前ルール 導入について 【訂正版】

作成者: セイノーロジックス株式会社|2011.12.28

題記 トルコ向け貨物の事前申告制度に関しまして、実船会社より、2012年1月1日現地入港本船より導入する旨の連絡がございました。
同制度の本格施行後は、欧州24時間ルール同様にトルコ到着予定本船の船積み24時間前までのデータ送信が義務付けられ、情報の申告は船会社にて行われます。また、申告内容はお客様にご提出いただくDock Receipt (House BL) 情報が基本となります。現在、試験期間等を含め確認中の事項がございますが、お客様におかれましては、下記項目のDock Receipt (House BL) 上への記載をお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、各営業担当者またはカスタマーサービス課までお問い合わせください。

 

  1.  適用開始本船
    トルコ各港へ直接寄港する本船の入港予定が2012年1月1日以降の本船
  2.  Dock Receipt (House BL) 上の必須記載事項
    ①Shipper / Consignee 様の正確な名称・所在地・郵便番号(ZIP Code)Consignee様のTAX Number (TAX Numberも必須とさせていただきます。)
    ②Notify Party 様の正確な名称・所在地・ZIP Code・
    TAX Number (TAX Numberも必須とさせていただきます。)
    (Consignee様欄がto orderの場合)
    ③全貨物の正確な品目名とHS Code(6桁)
    ④全貨物の荷姿と荷姿毎の個数
    ⑤貨物の総重量(Gross Weight)
    ⑥ケースマーク
    ⑦UN Code (危険品の場合)
    ⑧コンテナ/シール番号 (FCLの場合)
  3.  トルコ混載使用本船は直行サービスではないため、カット日前倒し等の変更予定はございません。

 

以上